アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
今年初の投稿
今年初の投稿 2015年も3月に入って、「今年初の、、」 くまモンに笑われています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/03 20:01
ちょうど一年が過ぎてました、
昨年と同じ日付で Biglobeから、ブログ使ってるかなァ って内容のメールが 届きました ありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 09:39
有り難いことに!
ここの所殆ど投稿がないのにも拘わらず このブログを継続させてもらってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 10:50
新年のご挨拶
毎度の ご無沙汰 しっぱなし(^^;  とうとう2011年を迎えます・・・もう、このBlogから 追放あるいは除名されるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:11
多少は理解出来てきたと思ってるのだが、、
Twitterと連携出来てる事は確認したけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:46
Twitterと連携って?
随分と長い事、このBlogに投稿していませんがァ  ・・・新規投稿すると、 Twitterに繋がるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 01:08
変な台風?!
変な台風?! 浅学な、じゃむオジの知識では・・・変な台風  我々の一般常識では  台風なんてのは、日本の南方海上・・・マリアナ海域からフィリピン東方海上あたりで  発生した熱帯低気圧が成長して→台風、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 13:47
3月31日になって、、
このBlogへの書き込みが、2月15日以降ありませんでした  特に忙しかったわけでなく  遠出をしてたのでもなく  しいて言えば、年度末ゆえの「確定申告書」の提出ぐらいかナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:22
ゴーストフィッシング?!
ゴーストフィッシング・・・この言葉ご存じでしたか?  恥ずかしながら、じゃむオジは知りませんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 21:04
長いこと、留守してましたm(__)m
11月中旬にPC(ノートブックの方)を買い替えて・・・XP→Vista ひまを見つけてはデータの入れ替え等、諸々を楽しみながら漸く一段落 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 01:57
海水温が一度上がると?
「海守ブログ」 きれいで、安全で、豊かな海を!;11月8日、記事から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:30
いやァ〜、ご無沙汰です
今月の20日に、愛艇「じゃむ」を上架して連日の整備作業 老骨に鞭打って 昨日(30日)ようやく下架できました、、フーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:57
やっぱり、来るじゃないの!
やっぱり、来るじゃないの! 先月末(もう一週間も前か)、来ないでネって投稿した台風9号が 関東から北日本縦断の図です 九州方面の「米の作況指数」が悪いけど、東日本はやや良、、 トータルで今年の米は平年並みと発表されてたのに・・・ちと辛くなるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 20:50
チョット気になるな〜
チョット気になるな〜 今年は台風の発生数は少ないですが、 この台風、しっかりと日本近海を目標にしてるようなコースに見えます 今日のニュースで米の作況指数が、どうやら定年並みに戻ってきた! と言ってたのに、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/31 01:16
なぜ無視されてしまったのだろう?
上記タイトルも 余丁町散人さんの8月3日のブログ  学校給食に出されるクジラは高濃度の水銀を含んでいる! から引用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 20:34
さて、次の週は「火山めぐりヨットレース」
今年20回目の節目を迎える  火山めぐりヨットレース・・・じゃむオジ自身はヨットレースそのものよりは  鹿児島の海や地理的条件の素晴らしさを伝えたくて  1987年の準備段階から、このイベントにかかわってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 20:35
この一週間は、
久しぶりに充実感というか、達成感をあじわった。  ながいこと、ホッタラカシテタ「じゃむ号」の整備(チェック)に没頭できた(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/27 23:38
がんばれ!理化学研
迷惑クラゲから有用分子=医薬、化粧品に応用期待−理研など  [時事通信社] 6月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:02
遠征準備;その3
今回の準備、じゃむオジは指を咥えて見てる(?)だけ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:16
2月28日
今年も2月が終わりの日です。  超零細自営業のじゃむオジは考えます・・・暇にまかせて 規模は違っても小売業者は、1ヶ月が28日で終わるのは辛いですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:27
日本列島にはイロイロな、、
政府が約700億円もの巨費を投じて取り組んでいる 「大陸棚問題」ですが、世論の盛り上がりはイマイチに思えます。 この問題は複雑で多くの専門的内容を含みますので 当ブログでは「鯛陸棚仮説」のご紹介にとどめますが ・・・「鯛陸棚仮説」より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 20:44
これも、暖冬のせい!?
クマ捕獲、1月も4頭 「異例中の異例」と環境省 asahi.com サイエンス   2007年02月20日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:08
さて、さてドウナッテイクノかな?
防衛庁→防衛省 まっ、目くじら立てるほどの事でもないのでしょうが  北朝鮮に対する、近頃の世論を(上手に)利用して格上げしたネ!  軍備(とは言わないでしょうが)を、なし崩しに増強するチャンス!だと  考えているのじゃないでしょうね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:25
もう一度だけ、、
佐々木君(三潮丸)と、、 全くの坊主、浜ちゃんからお裾分け 夜、東条氏マンションで呑み会 前回、前前回の続きです・・・練習中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 20:59
結果をみて、、
佐々木君(三潮丸)と、、 全くの坊主、浜ちゃんからお裾分け 夜、東条氏マンションで呑み会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 20:51

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

じゃむオジbiglog 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる