アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
台風8号、、
台風8号、、 USOウェブニュースによれば  「氷川丸」は予定通り(26日) マリンポートかごしま 寄港し  数日間は、おおらかな鹿児島を堪能するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 20:54
USOウェブニュース 追っかけ!
前回の USOウェブニュースから、ちょうど1ヶ月過ぎました 噂の「氷川丸」は広島港に入っている様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:07
会いたいなァ
小笠原;母島に素晴らしい友人(かってに友人にしてゴメンね)が、います。  昨年、和歌山〜小笠原クルージングをした時にヒョンナきっかけで知り合いました。   彼は、東京都の職員として母島に赴任し一人暮らしをしているのですが その生活態度、信条がうらやましい=素晴らしい!のです。 また会って一緒に酒を呑みながら語り、できれば暫らく(じゃむオジも)暮らしたいなァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:04
年の瀬
年の瀬 …前略…この喫茶専用の釜の産地として有名なのが、福岡県遠賀郡の芦屋(あしや)と、 栃木県佐野市の天明(てんみょう)です。芦屋釜は端正な姿と、文様の美しさ、 天明釜は独創的な形、荒々しい地肌に特徴があります。 また、安土桃山時代には、あらたに京都の釜が出現しました。 ・・・後略、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 21:06
海であれ、山であれ、、
一生懸命、遊んで楽しく過ごして帰ってきますネ こんなことを何十年も繰り返しながら・・・ 現実世界に戻ってくると・・・俺って生きてるのかぁ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 01:23
愛艇「じゃむ」で屋久島へ、
ココ、1ヶ月間の投稿は週1ペースで(^^ゞ お天気に絡んだ投稿がつづいて、結局は「火山めぐりヨットレース」中止になり 先月27日の投稿「この一週間は、」で  整備ができてた、じゃむ号の出番となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 20:43
いやはや!梅雨末期の大雨は、
ここ数日 梅雨前線が九州から四国沖、紀伊半島あたりで停滞気味 「火山めぐりヨットレース」に参加予定の遠来の艇が、海上で苦労してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:09
行ってきました、
ようやく、こちらのBlogも再開 先月27日に出港して、帰港が5月9日・・・約2週間のあわただしい? 旅(クルージング)でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/16 11:34
さ〜て、いってきまーす
さ〜て、いってきまーす 明日(27日)のお天気次第で、夜にでも出港! と言う事で 和歌山マリーナシティへ、27日お昼のAirで鹿児島→伊丹→和歌山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:04
さて、準備は上々
クルージング用の大荷物は、和歌山マリーナシティヨット倶楽部に送った あとはチョットした小物(必需品)を、ザックに詰めて 27日、ハーバーで合流 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 21:27
遠征準備、その5
17日夕方、奈良市内から橿原神宮駅前に移動 今回の遠征ヨットのオーナー夫妻と会食 18日には和歌山マリーナシティに行き、冷たい雨の中、遠征ヨット試乗!  夜、今回のチームメンバー(オーナーを除く)4名で呑みながら顔合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 19:49
遠征準備、その4
なんだカンダと、あと2週間少々で小笠原クルージングスタート その前に  14日から京都、奈良方面に出かけついでに(こちらが本命!)  和歌山で今回のイベントに、呼んでくれた鬼軍曹殿と最終打ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:10
遠征準備?
遠征準備? 今年の台風1号  ・・・4月4日18時現在です・・・ 台風の現在地点の、斜め上方に三つの島が有りますが 二つ連なってるのが「父島」と「母島」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 20:59
遠征準備;その2
ちょうど1ヵ月後には、和歌山マリーナシティに集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 20:27
小笠原遠征準備
4月27日集合は前回の、投稿で動かないでしょう、、  なぜなら乗船予定者=参加者は皆さん、仕事を持っておられる  当然、クルージングに的を絞ってスケジュール調整されている筈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 20:57
決めた〜
決めた〜 いくぞ!二度目の小笠原クルージング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/18 11:44
行ってきました徳重神社
妙円寺参り(前回投稿)に自転車(MTB)で行ってみました。  往復で約40km、小生にとっての最長距離を記録! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 20:36
これは、効きます!
あるとき旅先で出会った英語がまったく話せない日本人男性は、“迷ったら聞け”のお手本みたいな存在だった。みんなでレストランで食事をしていると、彼はトイレに行きたいといってウェイトレスさんに場所を聞きはじめた。けれども、口で説明してもわかってもらえない様子。さて、どうするかなと見ていると……軽く両足を開き、両手を前にあてると、ひざを小刻みに屈伸しはじめた。つまり、男性ならではのトイレの所作をして見せたわけである。ウェイトレスさんは顔を真っ赤にして大笑いしながらも、トイレを指差して事なきを得たようだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/30 21:18

トップへ | みんなの「旅」ブログ

じゃむオジbiglog 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる