アクセスカウンタ

じゃむオジbiglog

プロフィール

ブログ名
じゃむオジbiglog
ブログ紹介
50の手習いで始めたPC・・・目的は「海遊び」の資料収集と記録整理
だった?!
が、PC遊びの世界(オモチャ箱をひっくり返したような)に興味津々・・・
で、http://www.geocities.jp/jamcabin/
  http://jamcabin.web.fc2.com/
  http://blogs.yahoo.co.jp/taatann7
  http://blog.goo.ne.jp/junjigoo_1943/ と、つないで遊んでいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10周年
10周年 当ブログ=ウェブリログが11年目に入ります(^^ゞ BIGLOBEからの知らせが本日届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 13:32
今年初の投稿
今年初の投稿 2015年も3月に入って、「今年初の、、」 くまモンに笑われています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/03 20:01
ちょうど一年が過ぎてました、
昨年と同じ日付で Biglobeから、ブログ使ってるかなァ って内容のメールが 届きました ありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 09:39
有り難いことに!
ここの所殆ど投稿がないのにも拘わらず このブログを継続させてもらってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 10:50
ふにおちないナア〜
PC 覚え始めから12年近くになりました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 14:33
新年のご挨拶
毎度の ご無沙汰 しっぱなし(^^;  とうとう2011年を迎えます・・・もう、このBlogから 追放あるいは除名されるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:11
多少は理解出来てきたと思ってるのだが、、
Twitterと連携出来てる事は確認したけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:46
Twitterと連携は確認した、、
Twitterと連携は確認した、、 連携は確認できたが〜 文字の修飾や・・・画像などは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:53
Twitterと連携って?
随分と長い事、このBlogに投稿していませんがァ  ・・・新規投稿すると、 Twitterに繋がるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 01:08
台風情報ブログじゃないのですが〜
台風情報ブログじゃないのですが〜 今年の九州地方(九州本土)には、台風らしい台風が来ないなァ  ・・・もちろん来ない方が良いに決まってます! と思っていたら、沖縄;先島諸島へ強いのが接近してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/11 20:10
変な台風?!
変な台風?! 浅学な、じゃむオジの知識では・・・変な台風  我々の一般常識では  台風なんてのは、日本の南方海上・・・マリアナ海域からフィリピン東方海上あたりで  発生した熱帯低気圧が成長して→台風、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 13:47
台風8号、、
台風8号、、 USOウェブニュースによれば  「氷川丸」は予定通り(26日) マリンポートかごしま 寄港し  数日間は、おおらかな鹿児島を堪能するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 20:54
USOウェブニュース 追っかけ!
前回の USOウェブニュースから、ちょうど1ヶ月過ぎました 噂の「氷川丸」は広島港に入っている様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:07
愉快なニュース!
USOニュース(主筆;Punipさん)の配信が始まっています(^^;  このTBは 2弾目ですが、週一(土曜日の予定)  今回のように 記者の気まぐれで、臨時(随時)流れてくるようで、目が離せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 20:14
さて 梅雨入り!
さて 梅雨入り! 南九州地方 梅雨入り ほぼ例年通りなのですが、やぁー今年は早いな!って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:02
国際サンゴ礁年2008 in 桜島
国際サンゴ礁年2008 in 桜島 前回の続編です。 好天に恵まれ 桜島;袴腰で 海辺の観察会が(予定通り)行われ 元気一杯の小さな参加者達の楽しげな声が 響いてました。 ・・・主催者サイドは、雨天に備え 別企画も用意してたようですが ヨカッタね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/18 20:12
国際サンゴ礁年って、知ってますか?
今年の「国際サンゴ礁年2008」、鹿児島市内でのイベントが 5月18日、桜島;袴腰で催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:11
3月31日になって、、
このBlogへの書き込みが、2月15日以降ありませんでした  特に忙しかったわけでなく  遠出をしてたのでもなく  しいて言えば、年度末ゆえの「確定申告書」の提出ぐらいかナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:22
ゴーストフィッシング?!
ゴーストフィッシング・・・この言葉ご存じでしたか?  恥ずかしながら、じゃむオジは知りませんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 21:04
トパーズ号が引退だって!
オオーッ、来るべきものが来ました (^^ゞ 小生のWebサイトの一つ、  「じゃむオジ世界一周の船旅」は、ようやく三分の二周したところなのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/08 20:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

じゃむオジbiglog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる